自己紹介_その2

こんにちは。

インテリアコーディネーターのKikoです。

この秋からフリーランスのコーディネーターとして活動予定です。

 

             

 

 

今日は私のプロフィールの続き(その2)を書きたいと思います。

 

転職先では、著名な建築家やインテリアデザイナーの方の話を直接聞くがあったり、

デザインC A Dを使用したB I Mの提案に関わったり、

業界の先端の話題にワクワクすることも多かったのですが、

 

あくまでBtoBの仕事。

 

 法人とのお取引という面については、たくさんの学びがありましたが

私が直接お客様にインテリアのご提案をする機会はもちろんありませんでした。 

 

インテリアコーディネーターの資格を取得したのは、実はこの時期。

(当時の会社では全く必要とされていない資格でしたが

好きな気持ちが色あせることは無く、むしろ強くなり早朝や勤務後に勉強をしていました。)

 

仕事自体はやりがいもあり、恵まれた環境ではあったのですが

もう一度、インテリアに直接関わる仕事がしたい。

という気持ちが次第に強くなりました。

 

 

さらに続きはまた次回。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。